こんにちは!

新潟の税理士川畑です!

 

絶賛人財募集中です。

詳細は「求人のお知らせ」をご覧下さい。

 

弊所のとある一日をご紹介。

8:30 出社&掃除

9:00~10:00 勉強会

毎週木曜日、金曜日は、所長自ら講師となって、勉強会を行います。我々の仕事は知識が仕入れ。勉強を怠るということは、仕事を放棄するようなもの。まずはしっかりと基礎力を身につけることが大切です。この仕事を選んだ以上、一生勉強は必須です。

10:00~11:00 内勤

メール処理。電話対応。記帳代行等。

11:00~12:00 訪問準備

午後から訪問予定のお客様の準備。前回の打合せ内容を確認。宿題の調べ物をしたり、業績報告書を印刷したり、打合せ時に話す内容を考えます。

12:00~13:00 お昼休憩

月に一度は、事務所全員でランチミーティングを行います。美味しいご飯を食べながら、懇親を深めます。パスタか肉希望。

13:00~14:00 移動

お客様先へ移動。

14:00~16:00 巡回監査

お客様先へ訪問し、巡回監査を行います。ただ、数字合わせをするだけではなく、しっかりと数字を報告します。そして、お客様の状況をお聞きして、川畑会計で何かお力になれることは無いか、ヒアリングします。監査時には、税務会計の知識を駆使しますが、それよりも、純粋に「お客様の役に立ちたい」という気持ちが大切です。お客様の話をじっくり聴く姿勢が一番重要だと考えています。

16:00~17:00 移動

事務所へ移動。

17:00~18:00 資料整理&業務日報作成

お客様先から戻ったら、打合せメモ等の整理をし、宿題等を確認します。そして、一日の出来事を業務日報にまとめます。

18:00 退社

オンとオフはメリハリをつけて。よっぽど急ぎの仕事が無い限りは、残業無しで帰りましょう。家庭あっての仕事。家庭も仕事も大切にしたいと考えています。

 

こんな感じでやっています。

一緒に楽しく過ごしませんか?

お客様はもちろん、一緒に働く仲間を大切にする人財を募集しています。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。