※ハローワークと情報が異なる場合は、こちらの記事を優先して下さい。

こんにちは!

新潟の税理士川畑です!

 

さっき、ハローワークで求人を出してきました。

一緒にお仕事を楽しくして頂ける方を探しています。

キーワードは、「元気で明るく前向きに!」です。

最近のお気に入りです。

人生の大半を、仕事が占めます。

それなら、お仕事の時間もちゃんと楽しみたいんです。

何をするかも大切なのですが、誰とするかも同じくらい大切。

お客様を大切にするのは当たり前。

だって、税理士とは言え、立派なサービス業ですから。

 

僕は、一緒に働く仲間も大切にすることを心掛けています。

仲間が困っていたら一緒に手伝う。

仲間がおもろいネタを仕入れてきたら一緒に笑う。

そんな仲間と一緒にお仕事ができたら、絶対にお客様を幸せにできると思うんです。

 

弊所の経営理念は「全ては人の為に」です。

そして、その後には・・・「1.スタッフの幸せを守る」、「2.お客様に感謝される」、「3.社会に貢献する」と続きます。

まずは、身の回りから、という想いで、この順番になっています。

目指すは、お互い、気兼ねなく、声が掛け合える空間。

一緒に機嫌良く仕事をしませんか?

 

<雇用形態>

正社員。

<仕事の内容>

お客様を定期的に訪問して頂き、経理の指導、監査、決算及び申告を行います。いきなり丸投げはしません(笑)一人当たり15~20件くらいのお客様を担当して頂く予定です。ということは、1日1件くらいお客様をご訪問して頂くようなイメージですね。研修制度が充実していますので、一緒に成長していきましょう。

システムはTKCのみです。(勤務時代、色々使いましたが、システムが混在していると、所内が混乱する為、統一しています。)

移動は、マイカーを利用して頂きます。(車両費は通勤手当とは別です。お客様のところに訪問するたびに、何km走ったかを記録して、1km当たりいくら、という所内規定に従って支給させて頂きます。)

<学歴>

高卒以上。

<必要な経験等>

会計事務所勤務3年以上。一人で決算、申告業務、年末調整等が行える方を想定しています。TKCシステムを使ったことがなくても大丈夫です。一緒に学びましょう。

<必要な免許・資格>

普通自動車免許。日商簿記2級以上。

巡回監査士(補)とかあると、イイですね。なくても、入所後、研修を受けて頂いて、チャレンジして頂く予定です。弊所は、人材教育に力を入れています。毎週木、金曜日の朝9時から30分~1時間ほど、勉強会をしております。また、提携企業である大同生命保険株式会社様と積水ハウス工業株式会社様に毎月1回勉強会を開催して頂いております。ランチミーティングと称して、美味しいランチを食べに行ったりもします。これは、僕の趣味です(笑)

<就業時間>

9時~18時(お昼休憩12時~13時)

残業無し。メリハリをつけて仕事もプライベートも充実させましょう。でも、あまりにも急ぎの案件が来て残業せざるを得なくなった時は、手伝って欲しいです。もちろん、なるべくそういうことがないようにマネジメントします。

<休日等>

土、日、祝、年末年始(昨年は12/29~1/8)、夏季休暇(今年は8/11~8/19)。

<従業員数>

僕、パートさん(女性)、僕の奥さん(総務担当)の合計3人。

<加入保険>

雇用保険、労災保険。

採用後、社会保険(健康保険・厚生年金)に加入予定です。

2年目からは中退共も完備したいと考えています。頑張ります!

<給与>

基本給は、18万円~22.8万円。年齢によります。毎年昇給予定です。

賞与は、業績によりますが、夏、冬1か月ずつを予定しています。2年目から支給します。

2年目以降からは、勤務年数によって、勤続手当を支給します。

資格手当として巡回監査士補は1万円、巡回監査士は1万円、各税理士試験科目は1万円を支給します。

弊所は、一定の年齢までは毎年昇給し、長く勤めて頂いた方にはしっかり給与を確保し、安定した生活を期待できる事務所にしたいと考えています。適材適所。それぞれの得意分野を活かし、お互いを思いやることを最優先に考えていますので、ノルマ等に給与が左右されるのではなく、年功序列の給与体系にしています。ただのお仕事をする場ではなく、仲間意識、家族意識を大切にしたいです。

 

<通勤手当>

自宅から事務所までの距離により、所得税法上のマイカー通勤の限度額を支給します。上限12,900円。つまり、だいたい新潟市内の方を考えています。業務上使用する車両費とは別途支給します。駐車場は、弊所で準備します。(なるべく事務所から近いところを、今から探します。事務所近辺はなかなか空きが無くて・・・頑張ります!)

<賃金締切日、支払日>

末日締め、翌15日支払い。

<制服>

無し。男性はスーツで簡単なのですが、女性はお任せします。よく分かりません。お客様のところに訪問して、失礼にならないような清潔感のある格好で。僕は、夏はポロシャツを着ています。

<お仕事の開始時期>

9月以降を考えています。

 

以上です。

平成28年10月開業で、まだまだ出来立てホヤホヤの事務所です。所内ルール等をちょっとずつ整備しながら、頑張っているところです。神戸から引っ越してきて、全く人脈もなく、困っていましたが、素晴らしいご縁に恵まれ、お客様も少しずつ増え、ご紹介も頂けるようになってきました。かと言って、僕一人では限界がありますので、皆さんのお力を貸して下さい。今後、お客様が増えた時に、しっかり対応できるように、という想いから増員の採用活動をすることにしました。

ご興味を持って頂けましたら、履歴書、職務経歴書を事務所までお送り下さい。(ハローワークを通さなくても大丈夫です。)

お会いできる日を楽しみにしています。

〒950-0912

新潟市中央区南笹口1-11-9豊マンション102号室

川畑高一税理士事務所

TEL:025-384-4355