こんにちは!新潟市の税理士川畑です!

 

税理士試験の勉強量は、ハンパないです。

「こんなもんやってられるか!」ってしょっちゅう思っていました。

 

膨大な量の税理士試験でどうやって結果を出すか。

なかなか頭に入らず、苦しみました。

理解すると忘れにくい。

そんなこと、分かってます。

そもそも、理解ができないから、困ってるんです(笑)

 

どうあがいても、どうしようもない論点もあります。

なぜか、繰り返して間違える論点もあります。

っていうか、全く分からない論点もあります。

 

こんな時、諦めてしまうのは、もったいないと思います。

税理士試験を諦めるのではなく、理解するのを諦めてみてはいかかでしょう。

割り切って丸暗記してみて下さい。

その丸暗記を続けると、いつの間にか、非日常から日常になって、理解に変わることもあります。

悩むくらいなら、割り切って、「どうせ、丸暗記したらイイんでしょ!」くらいの方が、精神衛生上は、イイと思います。